【アメリカ生活】Uber Eatsをやってみた(アパート住みの場合)

アメリカ生活も今月で半年。

車がない駐在妻は悩んでいました。

 

「毎日が暇すぎる、、、」

 

そう。私が住む地域は郊外。どこ行くにも車が必要です。そもそも道に歩道がない。

「ただ時間だけが過ぎていく。折角アメリカにいるのに外との関わりがもてない~!」

そんな悩みを抱えている駐妻は私だけでしょうか。

 

そんな時、Uber Eatsやってみました。

感想としては「めっちゃ簡単!ただ高い~!」これが最初で最後かもしれません(笑)

フローは以下の通りです。

 

1:アプリダウンロード。アカウントを作成する。

2:お店と商品選択する。お会計画面へ移動する。

3:配達時間、受け渡し方法(*)、注文内容を確認する。

(*)受け渡し方法は「玄関先に置く・玄関先で受け取る・外で受け取る」の3つ。

うちのアパートは敷地へ入る際、セキュリティゲートを通過する必要があります。なので注文時に「外で受け取る」に設定し、ゲート前にあるアパートの事務所(leasing centers)の前で集合することにしました。ドライバーには、「Leasing centersの前で待っているよー!」とお伝えしておきました。

4:注文内容を最終確認、注文完了。待つ!

 

待つこと数十分、無事に受け取ることが出来ました~!

みんな大好きスタバ!

 

金額は

Pink Drink(Tall):5.45

Punpkin Cream Cold Brew(Tall):5.65

+tax:0.92

+サービス:2

+配送料:1.99

+チップ:3

→<合計>19ドル~( ;∀;) ひょえ~高すぎる~!!

 

ただ異国での初体験って楽しいですね!(開き直り)

これからもアメリカ生活について書いていきますね~